おすすめ英語チャンネル

日本人は英語について勉強熱心ですが、残念ながら苦手だとよく言われます。挫折した経験をお持ちも方も多いのではないでしょうか?

ユーチューブで英語を学ぶメリットとしては
・再生速度を変えられるので、リスニングに有効
・無料なので空き時間にも気軽に視聴できる
・様々な先生が極めて多くの動画をアップしているので、自分の弱点に対応した動画を見つけることができる                      
・自分のレベルに応じたチャンネルを選ぶことが可能
・自分に合った学習方法を知ることができる 
など

ユーチューブを活用することで、英語に対するハードルがぐっと低くなるのではないでしょうか。

矢作とアイクの英会話

英語に苦手意識をもち、基本から学び直したいという方に最適。おぎやはぎ・矢作兼と超新塾・アイクぬわらの2人による、見て面白い内容の動画がたくさんのチャンネルです。
何度も英語に挑戦したものの挫折をした経験をもつという方も、まずはこのチャンネルで英語に親しむところから再挑戦を始めてはいかがでしょうか?

Hapa 英会話

先生のJunさんは母親が日本人で父親がアメリカ人。日米両方の文化を理解されているので、日本人の間違いやすい点や勘違いをテロップやイラストも使い、わかりやすく正してくれる。インタビュー動画もある。

Rupa sensei 

楽しく英語を学びたい方に向けたチャンネルです。映画やドラマを教材にして英語表現を教えてくれる。先生はオーストラリアのメルボルン出身で、「日本人に英語で話しかける」や「日本の外国人に質問」というような企画系の動画もあり。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

小学校1年生の時から米国シアトルで16年間すごされた吉田ちかさんのチャンネル。「リアルな日常生活」シリーズ「アメリカ旅横断」シリーズなど現地での会話を見ることで、実際の英会話の様子が鮮やかに見る者に伝わる。動画数が非常に多い。

Atsueigo

Atsuさんは北海道出身で高校2年生の頃から英語学習を本格的にスタート。オーストラリアの大学院を修了し、4大会計事務所のデロイトトーマツでマネージャーになるまでに、英語力を磨かれたその学習方法を発信されている。効果的な学習方法を論理的にお話されています。話の要点をテロップも活用して説明してくれているので理解しやすい。Atsuさんは英単語帳もプロデュース。

ニック式英会話

ニック先生は日本で20年以上英語を教えている。「聞き取れるかな?」のシリーズでは先生のネイティブ発音や映画、ドラマも使って、聞き取りのポイントや文法を日本語で丁寧に教えてくれる。様々な学習上のコツや英文法をわかりやすく解説している動画があるので、初心者に有益なチャンネルであると言えます。実際に初心者や中級者向けの英語本を8冊出していて、英会話アプリを3つ開発したとのことです。

サマー先生と英会話!

サマー先生は9年間日本で講師をされていました。したがって日本人が正しい発音をする方法(口の中での舌の動き、息の仕方など)を日本語を交えながら解説されています。正しい発音を心がけることは、最終的に英語の上達を左右することを考えると、このチャンネルの価値は極めて高いと言えましょう。


ぜひユーチューブを活用して、英語が得意になりましょう!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました